開発型セラミック塗料メーカー

       日研株式会社
  1. >
  2. サウナ用塗料

サウナ用塗料

「サウナ用塗料」をお探しの方必見!!

『サウナ、檜風呂などのカビや変色が気になりませんか?』


『塗装後も木材本来の質感を保ちたいですよね?』


『メンテナンスの間隔は少しでも長い方が良いですよね?』

日研のセラミック塗料なら
「木材本来の質感を損なわずに耐久性がアップする!」

(*使用環境により耐久性能は変わりますが、無塗装時と比べ2倍ほどの耐久力があります。)


日研が「セラミック塗料」をおすすめする理由とは・・・?
セラミック成分が木材内部に浸透し硬化する事で、「木材本来の香りや質感を損なわず耐久性が向上」します。サウナや風呂などの高温多湿の環境で、日々塩素殺菌が行われる過酷な状況でも木材が長持ちします。
これまでに全国のスポーツ施設や高級旅館、ホテル等で採用されています。


実績・お客様の声(檜風呂含む)

〇大阪サウナDESSE様 (大阪サウナDESSE様HPへ)

G1-92(クリア)塗装箇所          G1-95W(N-50)塗装箇所


〇サバス様 “バス内部がサウナ” (サバス様HPへ)

image1 ←塗装後
    使用中→
image2

〇木材用の塗料を他社さんを含めていろいろ塗ったが、日研さんの塗料が一番良かった。 合同会社Fu-Fu様

〇ヒノキ製の浴槽に使用したが、短時間の利用で風通しの良い環境だった事もあり5年ほど綺麗な状態を保つことができた。 A社檜風呂

〇換気が悪い屋外設置のヒノキ風呂に塗装をした。お湯を溜めたままの時間が長いが、3年経過しても綺麗だった。 B社檜風呂

〇問題なく使っています。サウナに着色もできるので表情を変えられて嬉しい!!


サウナ用塗料G1-92(クリアタイプ)、G1-95W(各種カラータイプ)のご使用方法

●木材の状態を確認●

撥水でないこと、また水に濡れた直後など水分を多く含んでいないことを確認してください。撥水の場合はペーパーなどで表面を研磨してください。

●塗装方法●

ハケ、コテバケなどで塗装します。塗装環境にもよりますが、塗布後30秒程経過したらウエス等で余分な塗料を拭き取ってください。重ね塗りも可能です。

●乾燥・硬化●

塗料の性能を発揮させるために、ドライヤー等での強制乾燥を推奨します。常温乾燥は24時間以上です。乾燥・硬化が不十分な場合、性能低下や白化する恐れがあります。

G1-92(クリア)、G1-95W(各種カラー) の関連資料データのダウンロードはこちら


G1-92(クリア)、G1-95W(各種カラー) 塗装方法 ~公式YouTube~


よくある質問

Q:販売数量は決まっていますか?
A:いいえ。受注生産となりますので定量は無く、最小1kgよりお客様の必要量を製造しております。

Q:価格が知りたいです。
A:お見積書を作成、送付いたしますのでこちらまでお問合せください。

Q:納期はどのくらいですか?
A:ご注文書を頂いてから製造しますので、通常受注後10日以内とさせて頂いております。

Q:何回塗りですか?
A:基本的には2回塗りとなります。ただし、木材の塗料吸い込み具合により塗装回数は変わります。

Q:希釈は必要ですか?
A:いいえ、原液のままご使用頂けます。

Q:拭き取りは必須ですか?
A:はい。余分な塗料が木材表面に残ると、仕上がり・性能共に影響が出る恐れがありますので、基本的には実施頂いております。

Q:強制乾燥は必須ですか?
A:必須ではありませんが、塗料の性能を発揮させる為、また乾燥不十分による白化防止の意味で強制乾燥を推奨しております。


G1-92(クリア)、G1-95W(各種カラー) 関連資料データのダウンロードはこちら