開発型セラミック塗料メーカー

       日研株式会社
  1. >
  2. >
  3. 切り文字表札のメタリック系塗装(GB1-95)

切り文字表札のメタリック系塗装(GB1-95)

非鉄金属の切り文字表札に、存在感あるメタリック系仕上げを施す

プロジェクトの概要

デザイン性に優れ、様々な形状がある「切り文字表札」のメタリック系塗装に、他社にない無機系の独特な重厚感のある仕上がりが特徴の「GB1-95(各種メタリックカラー) 」をご提案しました。

お客様の課題

デザイン性が高く需要も多い切り文字表札ですが、塗装面積が少なく目立ちにくいという悩みがあります。切り文字という複雑なデザインに「存在感、高級感のある特徴的な塗装がしたい」というご要望でした。

ご提供した解決策

非鉄金属向けカラー塗料「GB1-95(各種カラー) 」は、他社に比べ薄く硬いメタリックの塗膜で、線が細くお洒落な形状の非鉄金属製表札との相性も抜群です。また、ご希望に合わせてメタリックカラーを含む各色の調色対応ができる点も好評です。今回は、メタリックカラーの調色と、他社には無い重厚感と高級感のある仕上がりで、美しいデザインが更にワンランク上の仕上がりになりました。

使用した製品と特徴

製品名 GB1-95(1液、各種カラー)
主な特徴 カラーバリエーション(メタリック含む)耐久性 疎水性

STEP. 3 あなたの要望を教えてください。

ご希望の塗料はございますか?

               


     

    お問い合わせ