開発型セラミック塗料メーカー

       日研株式会社
  1. >
  2. >
  3. 国土交通大臣認定のアスベスト処理剤

国土交通大臣認定のアスベスト処理剤

除去せず安全に処理できる封じ込め・飛散防止剤

プロジェクトの概要

エレベーターの安全管理において、昇降路(エレベーターが上下する空間)に残存するアスベストを「除去せずに飛散防止・封じ込め」をして安全に処理をしたいとのご相談に、国土交通大臣認定のアスベスト封じ込め・飛散防止剤MS-90Aをご紹介いたしました。

お客様の課題

エレベーターの昇降路は施工が難しい場所ですが、規定に則った材料で安全にロボット塗装をしたい。法令によって義務付けられているアスベストの飛散防止策を、日研の塗料で対応することはできないだろうか?というご依頼を頂きました。

ご提供した解決策

水性無機塗料の「MS-90A」は、今も様々な場所に残るアスベストを「取り除くことなく安全」に処理できる「国土交通大臣認定のアスベスト封じ込め・飛散防止剤」です。MS-90Aがアスベストに含浸して、飛散しにくい状態にする事で安全性を高めるアスベスト用認定塗料です。また、文化財など取り壊しや除去作業が出来ない場所へのアスベストの封じ込め目的としても幅広くご使用いただいております。

使用した製品と特徴

製品名 MS-90A(水性無機アスベスト飛散防止・封じ込め塗料)
主な特徴 国土交通大臣認定アスベスト飛散防止・封じ込め 水性 不燃 常温乾燥

ご希望の塗料はございますか?

               


     

    お問い合わせ