開発型セラミック塗料メーカー

       日研株式会社
  1. >
  2. >
  3. 解体前のアスベスト飛散防止塗料 MS-90A

解体前のアスベスト飛散防止塗料 MS-90A

アスベスト用塗料(国土交通大臣認定塗料)

プロジェクトの概要

アスベストを使用している建築物など、簡単に除去・解体ができないものが今も数多く存在しています。2022年にアスベスト法が改正され、これに基づく措置が事業者等に義務付けられています。今もなお深刻なアスベスト問題に、国土交通大臣認定の飛散防止剤「MS-90A」をご提案いたしました。

お客様の課題

解体前のアスベスト処理について、「法令に基づく措置が可能」であり、また作業もできるだけ短時間で安全に行いたい。飛散防止効果を素早く簡単に実現する塗料が必要、とのことでした。

ご提供した解決策

アスベスト飛散防止塗料「MS-90A」は、法令に基づいた措置を可能とする「国土交通大臣認定のアスベスト飛散防止塗料」です。今回は、解体時の飛散防止策としてご使用頂きました。ローラー・刷毛による塗装、また広範囲に亘る場合はスプレー塗装を行うことで効率よくアスベストに含浸させることができ、法令に基づく飛散防止措置をとる事が可能です。また、解体や除去が出来ないものには封じ込めの効果もありますので、状況に応じて様々な残存アスベスト対策にご使用いただけます。

使用した製品と特徴

製品名 MS-90A(水性無機アスベスト飛散防止塗料)
主な特徴 アスベスト飛散防止 不燃 水性 国土交通大臣認定塗料 耐久 常温乾燥

ご希望の塗料はございますか?

               


     

    お問い合わせ