開発型セラミック塗料メーカー

       日研株式会社
  1. >
  2. >
  3. 高速道路の側壁に採用された水性無機塗料

高速道路の側壁に採用された水性無機塗料

安全性と高い対候性を持ち合わせる水性無機カラー塗料

プロジェクトの概要

日本各地を結ぶ高速道路は、利便性の向上と共に「安全性や環境への配慮」などに対する意識も年々高くなっています。多くのご要望をクリアできる水性無機カラー塗料「MSA-1000シリーズ」を使用していただくことにより、懸念点が解消されました。

お客様の課題

安全性の確保と向上、環境への配慮、風雨や紫外線への対候性など、従来の塗料ではクリアできない事が増えてきました。特有のイヤなニオイがなく、健康への心配がない、塗り替え間隔を延ばせる高い耐久・対候性を持ち合わせた「水性カラー塗料」を探す事が課題となっていました。

ご提供した解決策

水性無機カラー塗料「MSA-1000シリーズ」は、従来の他社カラー塗料と大きく違う点として「安全性が高く環境にも健康にも配慮した水性無機塗料」です。特有のイヤなニオイがしにくく、水性無機なので火災の心配もありません。また、高い耐久・対候性で改修までの期間が長くなる点では、費用の面にも配慮・貢献していると言えます。水性無機カラー塗料MSA-1000シリーズをご使用いただくことで、施工に関わる方だけでなく、利用する全ての方々に安心していただける結果となりました。

使用した製品と特徴

製品名 MSA-1000シリーズ(水性コンクリート用着色セラミック塗料)
主な特徴 水性対候性耐久常温乾燥呼吸性膜各種カラー

STEP. 3 あなたの要望を教えてください。

ご希望の塗料はございますか?

               


     

    お問い合わせ