開発型セラミック塗料メーカー

日研株式会社
   
             お問い合わせ
  1. >
  2. >
  3. マンションの立体駐車場向け防錆塗料

マンションの立体駐車場向け防錆塗料

低臭で安全性が高く、長期防錆効果を発揮する水性無機塗料

プロジェクトの概要

マンションの立体駐車場向け防錆塗装として、「低臭性」「安全性」「塗り替え期間の延長化」などが求められておりました。「アクアジンクロン™MSA-800Z」であれば、低臭性の水性無機塗料なので安全性の確保もでき、施工から20年以上にわたり塗り替えを必要としないという実績もあります。また、美観を整えるための上塗り着色塗料として「SSA-1000」を使用することで、安全できれいな仕上がりの防錆塗装が採用されました。

お客様の課題

「従来の防錆塗料よりも長期間高い防錆効果を発揮できる」こと、マンションに限った話ではなく「嫌なニオイのしない塗料」であること、「不燃で安全性が高く作業性が良い」こと、これらの条件を満たす防錆塗料を希望されておりました。

ご提供した解決策

低臭の不燃性であることで、高い安全性と作業性の良さも持ち合わせた水性無機防錆塗料「アクアジンクロン™MSA-800Z」は、長期にわたり高い防錆効果を発揮します。マンションの立体駐車場という「建築関係の鉄材向け」に使用することで、塗り替え頻度を減少させ、住民の方々の健康や長期間の作業への心配なども抑えることができました。美観を保つための上塗り着色塗料に「SSA-1000」を使用することで、明るくきれいな外観になりご満足頂ける結果となりました。

使用した製品と特徴

製品名 MSA-800Z(無機ジンクリッチペイント/下塗り用)
SSA-1000(鉄部上塗り用カラーセラミック塗料)
主な特徴 MSA-800Z 有機溶剤不使用低臭性防錆性作業性不燃性水性
SSA-1000 有機溶剤不使用低臭性不燃性水性カラーバリエーション

STEP. 3 あなたの要望を教えてください。

ご希望の塗料はございますか?

               


     

    お問い合わせ