開発型セラミック塗料メーカー

日研株式会社
   
             お問い合わせ
  1. >
  2. >
  3. ステーキ皿

ステーキ皿

ステーキをおいしくする鉄皿の「黒い」秘密

プロジェクトの概要

ステーキ鉄皿の上から遠赤外線効果を高めるCRC-1500を塗布すると、その効果でお肉がじっくりと中まで火が通りやすくなりジューシーで柔らかくなりおいしくお召し上がりいただけると高い評価をいただきました。

お客様の課題

大手チェーンステーキ飲食店のお客様からこの加熱するステーキ飲食店のライバル会社と差別化をするべく、特殊加工した鉄のお皿の上から、遠赤外線効果を高めお肉の中まで火を通せるようにすることで、「お客様にジューシーでおいしいステーキを召しあがってほしい」という想いを実現できる塗料をお探しでした。

ご提供した解決策

そこで「遠赤外線効果を高める」CRC-1500を提案しました。
こちらは黒色液で、特殊な黒い顔料が含まれています。
黒はもともと熱を吸収しやすいですが、この特殊な黒い顔料がさらに遠赤外線効果を高めることで、
お肉のうまみをギュッと閉じ込めることができ、半生で提供されたステーキも、中まで熱が通りやすく、
お客様の好みに合う焼き加減となります。
また、セラミック塗料特有の硬さにより、毎日お皿を洗浄しても表面が傷つきにくく、遠赤外線効果を保つことができます。

使用した製品と特徴

製品名 CRC-1500(赤外線(熱)吸収・放射セラミック塗料)
主な特徴 遠赤外線効果耐熱耐久耐薬品熱吸収熱伝導熱放射

ご希望の塗料はございますか?

               


     

    お問い合わせ